「からっぽ」だから、おもしろい。


こちゃっこいは、心と体のおもむくままに、のびのび過ごす、そんなあつまりです。

 

朝、特にすることがなくても、気がつけば、あっという間に夕方になってた、子ども時代。

ふらっと集まり、思いついたことをやり始めているうちに、なんだかワクワクしてきた、あのころ。

 

子どもたちには、もっともっと、そんな時間を過ごしてほしいなあ。

大人になっても、そんなひとときを、過ごしたいなあ。

 

常識やルールなどで子どもたちも自分自身もしばらず、心の変化にも、体の変化にも正直でいることを大切にするあつまりを「何をしたか」「どうなったか」よりも、今この瞬間を「どう過ごすか」「どう感じるか」を大切にするあつまりを、特別なことが何もなくても、今いる場所で、そこにあつまった仲間とともに過ごすことそのものをなによりも大切にできるあつまりを、一緒につくっていけたらと思っています。

 

→ こちゃっこいの大切にしていること「こちゃっこいとは?

 

最新情報(8/14更新)


 

 【今後の予定】

●夏休み (10~16時/野川公園 / もちより

8/25(金),8/28(月)

 

●平日(月水金 / 10~14時 /野川公園/ お弁当)

※2学期は9/4(月)からスタートします。

 

※中止になる場合は、こちらに当日朝8時までに投稿します。

 

参加表明はこちら ※初めて参加する方は、参加表明のうえ、ご参加ください。

持ち物や場所などの詳細はこちら